就活時の気持ちを残すために解説したブログだが、今は晴れて社会人となった。就活のその後の自由気ままなブログ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

みすけ

Author:みすけ
はじめまして、みすけです。
23歳、女です。

趣味はバドミントン、カラオケ。
茶華道を習ってたり、バイクに乗ったりします。
性格は、明るくマイペース、真面目、おっちょこちょい。

やりたいことがなく、惰性で生き抜いてきた私にとって将来を決めるということは大変なことでした。
ふらふらし続けた就活でしたが、二ヶ月の就職浪人を経て、社会人となりました。

題名はシューカツなのですが、終わってしまったので、シューカツ後の社会人のみすけの自由気ままな自己満日記です。自由にコメントしてください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



可愛くなりたい

こんばんは、旦那さんと喧嘩中のみすけです。

昨日職場の先輩に、「うわ、みすけ髪ぼさぼさじゃん!」
「あー、そうですかねぇ??」
「全然気にしてないじゃん、もうそれ、女じゃないね」
と言われました。

それがショックでショックで。
私、女じゃないのか?髪がぼさぼさだったら女じゃないのか??

実家では美容院の高いシャンプーを使っていましたが、結婚してからは安いものを使っていました。
昨日仕事が終わって実家にそのまま帰り、高いシャンプーの残りを取って、すぐにこの家に戻ってきました。
かちんときたので、見返してやります。

絶対可愛くなってやる…!!!!

おやすみなさい。


女女女

こんばんは、みすけです。

ここに訪れたということは、暇ということです。
今日は会社の5人で飲み会だったのですが、頭が痛かったのでお休みして、家でゆっくりしていたわけです。

そして、また愚痴ですが。
先日、職場の朝礼で結婚の発表をしました。
役職がついている人だけ先に報告をしていて、ほかの人には一切言っていませんでした、
するとその日の仕事終わりに先輩たちが冗談か本気かよくわからんことを言ってきました。

50代女性A「みすけの結婚について何もしらんかったんやけどー」
30代女性B「私もですよ!!なんで何も言ってくれんかったん!?」
みすけ「誰かに言って誰かに言わないっていうのも、いけんと思って…」
A「いやでも、課長はしっとったじゃん!!!」

上司にはそら言うよ…。
というか、仲良くもない人に先に報告せんにゃあいけんのか、理解できません。

みすけ「上司だけは先に言いましたよォ。ゼクシィに書いてあったので…まあ許してくあさいよー^^;」
B「え、なに。私たちがいい歳こいて平社員って言いたいわけ!?」
A「あーあ、どうせ私たちは平社員ですよーー」

ああもう面倒くさい。
やっぱり、この人達とは合わないんだ、と思いました。

それが冗談っぽくも聞こえるし、本気にも聞こえるんです。
それまた怖いですね。



…。ああすごく眠くなってきたので、寝ます。
おやすみなさい

報告

お久しぶりです、みすけです。

前々から訪問してくださっている極わずかな方々へ、報告があります。

この度、5年付き合った彼と、結婚することになりました。

先週プロポーズを受け、昨日は私の両親に挨拶をし、籍は今月入れる予定です。

全く実感が湧きません。

式とか結納とか顔合わせとか、全く決めていないが、大丈夫なのだろうか。

…と言いつつ能天気な私はなんとかなるだろうと思っています。


今日は久々にパソコンをつけましたが、何のためかというと、家計簿を作るためです。

久しくエクセルを使っていないが、作れるか心配です。

頑張って終わらせます。


また、気が向いたら書きにきます。

最近

こんばんは、みすけです。
最近の出来事を、自由に書かせていただきます。

GWは、大阪に旅行に行きました。彼氏と、大学の部活メンバー2人の計4人。
私の大好きなお笑いライブを見に行き、1時間並んでラーメンを食べ、リアル脱出ゲーム(未クリア)をし、1時間並んで串カツを食べました。串カツっておいしいんですね、お酒にも合うし、最高でした。

昨日は、お茶会の手伝いをする予定でした。
朝から着付けをしてもらったのですが、最後の帯紐を締めて終わり!というときに、急に吐き気を催しました。
シャンプー台に抱き着き、ぐったり。こんなところで出してはならんと思い、我慢しましたが、座ると楽になってゆきました。
原因は不明ですが、私的に朝から胃がもたれていたことと、帯の締め付けが作用したのかなと。
お茶会の手伝いを断念し、迷惑をかけてしまいました…。何してんだか。

今日は、住民票を移しました。
実は、来週から彼氏と同棲を始めるのです。
彼は、4月からアパートに移り住んでいるので、ちょこちょこ遊びに行っています。
一緒に家事したり、ご飯食べたり、ゲームしたり、楽しいです。前より仲良くなったような…?
しかし、手続きが面倒くさい。予想以上に時間がかかり、疲労困ぱいです。


久々に、ブログに訪れましたが、時々訪問してくださる方がいて、嬉しいです。
人に読んでもらうために書いているわけではないですが、誰かが見守ってくれているのはやはり嬉しいですね。
私はツイッターとかFacebookとか、SNSは苦手で、一切していません。
不愉快な記事を書く人がいそうだし、他の人の楽しい記事とか見ると嫉妬してしまうので、自分もしないし、見ないことにしています。
結局自分も自由に誰のことも考えずに記事を書いているんですけどね…。
まあとにかく、時々顔だしてくださっている方に感謝です。

今日は珍しく早く寝てみようかな。おやすみなさい。
明日も頑張りましょう。

楽しみたいだけ

こんにちは、みすけです。
閑散期になり、今月はとりあえず週2お休みになりました。
うれしい。

暇ができたので、以前買った漫画を読みました。
「校舎のうらには天使が埋められている」という漫画。
小学校での過激ないじめの話ですが、いじめグループと一緒になっていじめをしていたある女の子が、だんだん嫌気がさしてきていじめグループに反抗するシーンがあります。彼女が反抗したことによって、いじめのターゲットにされるのですが、悩んでいた彼女言っていた言葉に共感しました。
「ただみんなと楽しく過ごしたいだけなのに、それっていけないことなのかな…」という言葉です。

私もただ楽しくみんなと仕事がしたいだけなのに、あっち側になった、とか、裏切った、とか攻撃されます。
上司からの休日の頼まれ事は、単純に楽しそうだから参加しただけなのに、媚びを売っていると言われます。
上司と笑顔で話していたら、あいつらは仲間だから、話さないほうがいいと裏で言われます。

ほんと、幼稚な小学生みたいです。
ああもう面倒くさい。
解決策も、今後の立ち振る舞いも、どうしたらいいかわかりませんが、攻められたら「私あほなんでわかりませーん」と笑顔で答えることにします。
みんなが幸せになればいいのにね。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
